NEWS

お知らせ

2021-01-05

祝 金沢勇太教員 佐久総合病院文化賞受賞!!

2021年1月4日、佐久総合病院教育ホールにおいて行われた「2021年新年祝賀式」のなかで、学校教員(2年生担当)の金沢教員が【第66回文化賞】を受賞しました。

村松副学校長・高見沢事務課長とのスリーショット
伝統ある式典 各賞受賞者表彰式の様子

この伝統ある行事では、院長の所信表明、市長・JA組合長のご祝辞等のあと今年度における病院職員の功績を表彰します。病院賞・労働賞・学術賞・文化賞・スポーツ賞からなります。これらの賞は決して簡単に取れる賞ではなく、長年にわたる各分野の活動や、先進的な取り組みなどを、佐久総合病院グループ推薦候補者の中から厳正な審査のうえ決定されます。

受賞の挨拶をする金沢教員

金沢教員は佐久総合病院の組合活動の一環として組織されている「GDK吹奏楽団」のトランペット奏者として活躍し、近年は団長として楽団をまとめ、後進の指導・育成にも献身的に取り組まれていることと、佐久総合病院看護専門学校YouTube公式チャンネルの開設、Webオープンキャンパスの実施にあたり、中心的役割を果たされたことが評価されての受賞となりました。

渡辺統括院長より表彰状授与

学校としては、まるでユーチューバーのように華麗に動画作成をする金沢先生に敬意を表するとともに、本当に個人の時間を割いて献身的に取り組まれた姿勢に感謝しています。

今後も、学校職員や学生さんに協力してもらいながら、楽しい動画をたくさん作っていってほしいと思います。また、皆さんのチャンネル登録をどうぞよろしくお願いします。

一覧に戻る