CAMPUS LIFE

キャンパスライフ

2023-03-24

61期生 国家試験全員合格!

3月24日は、第112回看護師国家試験合格発表です。

毎年、合格発表は午後2時。教員たちもそわそわ落ち着きません。

今年は、発表前に61期生の学生も来てくれ、教室で待機していました。

合格発表はインターネットで表示されるため、時間になるとパソコンの前でつながるのを待ちます。昨年はなかなかつながらず、学生からの合格発表の電話のほうが早かったり、他の病院の事業所からの電話が早かったりと、学校でしっかり確認できたのは、午後2時発表から45分経過したあたりでした。

今年度は、とても早くつなげることができ、発表からわずか数分で学生の番号を確認することができ、今年も昨年の60期生同様、61期生も全員合格しました!

61期生のみなさん、おめでとうございます。本当に良く頑張りました。

早速来ていた学生は達磨に目入れを行いました。学校に電話をしてきてくれた学生もいました。ありがとうございます。明日から病院での研修が始まる事業所もあり、忙しい生活が始まっていきます。看護師として61期生全員がスタートします。

看護師としての新生活は慣れるまで本当に大変です。泣きたくなることもたくさん出てくると思いますが、嬉しいこともたくさんあるのが看護師の職業です。どんな時でも、何かあったら学校に遊びにきてくださいね。これからは同じ看護師の仲間です。

達磨に目を入れに来てね。

一覧に戻る