CAMPUS LIFE

キャンパスライフ

2023-03-10

離任式

3月9日 離任式が体育館で行われました。今年度は3名の教員が退職、異動のため学校を3月で離れることになります。そのため、1・2学年が体育館に集合し、先日卒業式を迎えた61期生もオンラインで参加してくれました。

まず、村松副学校長が選択定年されます。村松副学校長は、臨床経験15年、看護教育に24年と看護学校のためにご尽力いただきました。私も学生の頃、村松副学校長に教えていただきました。

他の2名の教員は病院の方に異動になります。2名の教員は本当に信念をもって、学生指導に携わっていただきました。そのため、異動されることが非常に残念です。

3名の先生から学生へのお言葉をいただきました。その中には、先生たちの好きな言葉があり、その言葉の意味、学生としてこれからどうしていけばいいのかをしっかり話してくださいました。学生達はそれぞれの先生の言葉を真剣に受け止めていました。今回の言葉を胸に学生達はまた自分で考えて成長していけると思います。

教員も3名の先生たちと同じ職場として働くことができないことが非常に寂しく残念です。

病院で仕事が始まればまた忙しい日々ですが、いつでも学校に来てもらえればと思います。

村松副学校長は、今までずっと働いてきた分、少しゆっくり過ごしてもらえればと思います。

そして、学校に遊びに来てくださいね。

今までありがとうございました。

一覧に戻る