CAMPUS LIFE

キャンパスライフ

2022-12-01

統合実習終了

12月1日統合実習が終わりました。学生たちは1学年時より1035時間の実習をしてきました。

今年度学内での統合実習にもなりましたが、4日間は臨地実習をさせていただき、それぞれのグループでそのまとめを行い、最終日まとめ発表会が行われました。

例年はこの発表後に病棟指導者さんから合格鉛筆をいただくのですが、今年は指導者さんがまとめ発表に来ることもおこなわず、臨地実習最終日に合格鉛筆を頂いてきました。本当にありがとうございます。

この統合実習では、災害演習もおこなわれ、患者役を学生が行い、安全に搬送するためにはどうすればいいか考え、患者様に適した搬送方法を考えて行います。メンバー同士で協力して演習する姿に成長を感じました。

実習最後には、教員、事務員からのメッセージが貼りだされました。今までの頑張りは職員全員わかっています。入学時からコロナ禍であり、行動制限もあった学生たちは本当に大変でした。よく頑張りましたね。

一息ついたら、もう国家試験に向けて学習するしかありません。しっかり学習に集中していきましょう。看護師への夢はもうすぐ叶いますよ。

来週からは2年生の成人・老年実習が始まります。先輩たちに続き、頑張りましょう。

一覧に戻る