CAMPUS LIFE

キャンパスライフ

2023-12-22

終業式にえぼしさんがやってきた!

12月22日全学年終業式でした。各学年、授業だったり、3年生は模試でした。1.2年生は最後に大掃除をして、その後お菓子が配られました。ここ数年、コロナ禍の時は行動規制もある学生たちに教員がサンタとなり、プレゼントを配っていましたが、行動制限が緩和された今、サンタはやめ、お菓子だけ配られました。

3年生は模試の後、医師からの解説があり、最後までしっかり国試勉強に取り組んでいました。

終業式ということを知らず、たまたま当校の卒業生えぼしさんが遊びにきてくれました。突然の来校だったのですが、ぜひ在学生へメッセージをいただきたくお願いしたところ、快く引き受けてくれて、1.3年生の教室へ足を運んでくれました。

今は厚生連ではない病院で働いているのですが、看護師とSNSでの活動もしているので、学生たちはえぼしさんの登場に大はしゃぎでした。写真を撮ったり、サインをもらう学生もいました。

終業式のサプライズになりましたね。

えぼしチャンネルYouTubeのリンクを本人の許可を得ましたのではっておきます。興味のある方はぜひチェックしてみてください。チャンネル登録をよろしくお願いいたします。

えぼしチャンネル - YouTube

Youtubeえぼしチャンネル QRコード

看護師であれば思わずクスリとするような動画になっています。

冬休み中にもやるべき課題や国試勉強がありますが、体調崩すことなく3学期を迎えたいですね。

一覧に戻る