CAMPUS LIFE

キャンパスライフ

2023-04-14

始業式と歓迎会 

4月5日は、始業式でした。今年度から副学校長が変わり、浅間南麓こもろ医療センターの看護部長をされていた大河原あゆみさんが着任されました。

大河原副学校長は、当校の卒業生です。病院の看護部長から学校の副学校長と今までと異なる業務に緊張もみられ、始業式前日に歓迎会を行いました。

コロナ禍が緩和されてきているとはいえ、どこかのお店で歓迎会ということもできないため、学校の教室で各学年ごとで出し物を行い、楽しく行いました。

大河原副学校長の緊張が少しでもほぐれる時間になったのではと思います。

始業式では、62期生、63期生が体育館に集合し、まず大河原副学校長の紹介・挨拶があり、その後、各担当教員の発表、今年度の変更事項などの説明がありました。その後各学年ごとでHRが行われました。2年生は天気も良いため近くの稲荷山へ散歩に行き、3年生は各チューターごとの懇親会が行われたり、これからの様々な説明がされました。各学年、進級したからか、顔つきもしっかりしており、この休み中でも成長していることを実感しました。これから日々やることが増えていき、忙しい日々が続きます。それでも一つ一つきちんとやっていけば、必ず乗り越えられます。新体制となった今年度も一緒に頑張っていきましょう。

一覧に戻る