CAMPUS LIFE

キャンパスライフ

2022-03-11

60期生 卒業式

3月7日 60期生の卒業式が執り行われました。

今年度も新型コロナウイルスの感染拡大を懸念して、保護者のみなさん、在校生は参加できず、少人数の中で行われました。

しかし、60期生は戴帽式も保護者のみなさんが参加できなかったこともあり、オンラインで式に参加させていただきたいという希望があり、急遽、オンラインにてリアルタイムで卒業式の様子を映し、参加していただくことになりました。数日前にカメラ位置、音声確認など行う手配を行ったため、連絡も直前になってしまい、仕事で参加できない保護者のみなさんには、本当に申し訳ありません。参加できた保護者のみなさんもお忙しい中、ご都合をつけていただき、ありがとうございました。

式前には笑顔でリラックスした表情の学生達も式が始まると、顔が引き締まり、頼もしい姿に変わりました。この学生生活で、本当に良い成長を見ることができました。

実は、式前には、学生から3学年教員へのサプライズとして、花束贈呈も行われました。教員として、嬉しい限りです。

今年初の取り組みとして、本院の施設課のみなさんが写真パネルの卒業証書を作成してくださり、その前で写真撮影する学生の姿をたくさん見ることができました。施設課のみなさんありがとうございました。

お忙しい中、式に出席していただいた学校長、本所の理事長並びに関係者のみなさん、本当にありがとうございました。学生達は、4月から厚生連のスタッフとして同じ仲間になります。これから看護師として成長していきます。たくさんのことを臨床のみなさんから教えていいただきたいと思います。看護師は生涯学び続けることが必要ですよね。辛いことがあっても、楽しいこともたくさんあります。これからも教員一同応援していきますよ。

たまには、学校に遊びに来てね。

一覧に戻る