CAMPUS LIFE

キャンパスライフ

2022-01-11

始業しました!

今日から、全学年始業しました。しかし、年末からのコロナウイルスの感染拡大により、全学年が登校することはできず、今日から登校し対面授業を行うのは、3年生のみ。1・2年生はオンライン授業になりました。

1年生は初めてのオンライン授業になりますが、電子機器には慣れているようで、思ったよりもスムーズに導入できたように感じます。

2年生は昨年もオンライン授業を経験しているので、慣れていますね。今月から予定されていた実習も、来月に学内実習へ変更になり残念でもあります。

1・2年生のオンライン授業の様子

来週から、3年生はオンライン授業で医師からの国家試験対策の講義になり、国家試験前まで登校することができません。1年生は、来週から登校しますが、2年生はオンライン授業のままと、全学年揃うことがないので、学校内が静かで寂しいです。

医師による国家試験対策補習講義の様子

昨年の終業式では、教員からのクリスマスイベントもあり、楽しい時間もありました。急速な感染拡大で、改めてウイルスの脅威を感じます。早く、コロナウイルスが終息するのを祈るばかりです。

職員サンタによるプレゼント配布の様子
3年生の終業時のHRの様子(冬の大運動会を開催しました!)

国家試験前に体調を崩すことがなく無事に国家試験の受験ができますように。また1・2年生も元気に登校してきてくださいね。

一覧に戻る