→病院祭係始動!係長あいさつ

5月16日(土)17日(日)の病院際に向けて、各係りの準備が始まりました。

それぞれの係長からのPRです。

病院祭実行委員長 清水千寛君

筆者中央
筆者中央

  私たちが在学する佐久総合病院看護専門学校は、浅間山と美しい千曲川に囲まれた臼田にあります。

 現在は、一年生89名、二年生84名、三年生83名、計256名が在学しています。

 今年の病院祭の学校でのテーマは

「プチナース☆プチリフレッシュ」です。

病院祭の第二会場として、学生による毎年人気のリフッレシュコーナーがあります。そこでは、肩から手のマッサージを行います。昨年からは、音楽を流しよりリラックスしてマッサージが受けられる空間になっています。そこでリフレッシュしていただいた後には、お抹茶コーナーや模擬店で楽しんでいただけます。来ていただいた方々が笑顔になれるよう頑張りますので、ぜひお越しください!!

 

病院内の学校紹介

  私たち学校紹介係では、学校の創立や歴史などを書き記したパネルをたくさん用意しました。これらを使って、55年間の学校の歩みを説明します。

 私たちの佐久総合病院看護専門学校を地域の方々にもっと良く知っていただきたいと思っています。学校のことで分からないこと、知りたいことがあればお気軽に私たち学生に声をかけてください。わかりやすく、楽しくお伝えします。

 学校について知っていただいた後には、私たち自慢のお抹茶コーナーにお越しください。

無料でおいしいお抹茶をご馳走しています。

 病院祭当日は、佐久総合病院看護専門学校に足を運んでみてはいかがでしょうか。

リフレッシュ 橋爪和希君


私たちリフレッシュ係は主に手・腕・肩・首のマッサージを行います。佐久病院内の東洋医学研究所で研修を行い、体の様々な部分のマッサージを、お1人様15分程度という短い時間ではありますが、来て下さる方1人1人に体を癒してもらえるように一生懸命取り組みます。

 毎年学生のマッサージを楽しみにされている方、ホームページを見て興味を持たれた方の期待に応えられるように頑張ります!

 また、当日のお時間に余裕のある方も是非お越しください!

東洋医学研究所での研修風景 筆者右端
東洋医学研究所での研修風景 筆者右端

模擬店 小林圭介君

 病院祭第二会場の佐久総合病院看護専門学校では、模擬店を行っています。お買い得で愛情たっぷりの唐揚げや焼きそば、クレープ、ポップコーン、ドリンクを販売しております。また、小さなお子さんからおじいちゃんおばあちゃんまで楽しんで頂けるように輪投げやシャボン玉などのレクレーションを企画しておりますので、ぜひお気軽に足を運んで頂けたら嬉しいです。多くの方々のお見えをお待ちしております!

学校紹介とお抹茶 田中友里さん

筆者左から2人目
筆者左から2人目

  私たちの担当するコーナーは学校紹介とお抹茶です。

学校紹介では、佐久総合病院看護学生の春夏秋冬の行事と若月先生からのメッセージをパネルで紹介するので、ぜひご覧ください。

お抹茶コーナーでは、お越しくださった皆様に私たち看護学生が自らお茶をたて、振る舞いたいと思います。

ぜひ皆さん足を運んでください!お待ちしております。

 

みなさん学校でお待ちしていますので、ぜひお越しください。

  • 先輩たち(在校生)の声【Voice】
  • 受験生の方へ:本学の入試に関するご案内はこちら
  • 保護者の皆様へ:安心と実績の就職のご案内はこちら
  • お気軽にご相談ください!佐久総合病院看護専門学校 〒384-0301 長野県佐久市臼田2238 電話:0267-82-2474