→平成27年度上半期 できごと

4月のできごと(1年生)

平原綾香さんとともに
平原綾香さんとともに

入学したての1年生は、五稜郭にお花見に行きました。

お花見におやつが必要!なので・・・

おだんごを用意し、学校から徒歩で五稜郭に行きました。お天気恵まれ、桜満開花びらのシャワーの中で楽しい時間を過ごしました。

そこで、なんと芸能人に遭遇。プロモーションの撮影に五稜郭にいたのは、「平原綾香さん」

記念写真を撮り、楽しいひとときでした。

4月のできごと 

鹿教湯病院 就職した卒業生
鹿教湯病院 就職した卒業生

3年生は、長野県内の厚生連の病院見学に行き、今後就職する病院について把握をしていきます。

そこで今年の卒業生が生き生きと働いている姿を見てきました。

3年生は来年の自分の姿ですね。

卒業生のみなさんのますますのご活躍をお祈りしています。

5月のできごと(2年生)

2年生は、毎年研修旅行に行きます。

今年は、ディズニーランド・横浜市立大学での解剖見学・横浜中華街での楽しいランチ・鶴岡八幡宮での国試合格祈願ともりだくさんになっています。

まず1日目は、早朝5時に出発しディズニーランドへGO!!1日めいっぱい遊んで、楽しい時間を過ごしていました。

2日間という短い日程の中で、たくさん食べ、勉強もして充実した2日間になりました。

6~7月のできごと(3年生)

3年生は4月から実習がスタートし、早4クールを終了しました。

体力自慢の3年生も疲労が蓄積し、ストレスもたまる今日この頃・・・

というわけで、実習まとめで、KJ法(川喜田二郎さんが考案した方法)で「領域実習をクリアしていくために自分が必要なもの」というテーマのもとに実習グループで話し合いをしました。

1時間という短い時間で、話し合いまとめあげる3年生のパワーのすごさ!

そして、個性豊かな表現力にただただ感心!!

3年生は声を出して笑い、息抜きができたかな?

夏休み前あと1クールファイト

松岡修三さんがマイブームのグループ
松岡修三さんがマイブームのグループ

7月のできごと

学生ひとりひとりが七夕に願いをこめています。

1年生は、技術試験の合格

2年生は、夏休み明け後の基礎Ⅱクリアして戴帽

3年生は、国家試験の合格

教員は、学生の健康(自分の健康)も祈りつつ頑張っています。

 

  • 先輩たち(在校生)の声【Voice】
  • 受験生の方へ:本学の入試に関するご案内はこちら
  • 保護者の皆様へ:安心と実績の就職のご案内はこちら
  • お気軽にご相談ください!佐久総合病院看護専門学校 〒384-0301 長野県佐久市臼田2238 電話:0267-82-2474